「ここのこのはははこのこのこのこのはのはこのこのこのはのもようはきれいだといっていた」をえいごにしなさい。(※小学校入試なので問題文は平仮名です☆)

ここの子の母はこの子のこの木の葉の箱のこの木の葉の模様は綺麗だと言っていた。
最初を「ここの木の葉」と解釈すると、多分真ん中の「この×4」で詰まります。

正答例

最初の「ここ」と「木の葉の箱」をどういう意味で解釈するかと模様のある木の葉の位置をどうするかによりますが、「ここのお宅」「木の葉を入れる箱」「模様のある木の葉は箱にあしらってある」と解釈するなら

This house's kid's mom was saying that the pattern on this foliage on this kid's box for keeping leaves is pretty.

とか。所有格二連発ってたしかあんまり行儀が良くないんですけど、of とか使い出すとわかりにくくなるので却下。

模範解答

@maih1melt 「There are many many Konoha !!!」

Yes, there are so many!

@yuuna_ninetail 漢字って大切だと思いました。

真面目な話、日本語で漢字廃止運動とか自殺行為だと思ってます。