2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「〜やが」は似非関西弁

やんなー… 「やが」とか聞いたこと無いし。漫画とかで使われてると胡散臭さ激増。関西の他の地区 (特に大阪; 「関西人」って普通大阪人のイメージらしいし) では使われてるのかと思ったけど、やっぱ印象どおり圧倒的小数派らしい。

論文催促

私の mentor は気が早い。と思う。 研究の超初期段階、むしろ「何をするか」さえハッキリしてない段階で、「論文を書ケ。PEPM とか ICEEP ICESS に投げろ。」と言ってくる。(追記: ICEEP て何だ > 自分) まだ新しい事なんもしてねえよヽ(`Д´)ノ 思いついても…

はてなの機能

↑こういう見出しの横にある星を何気なく click してみたら「お気に入り」機能だったらしい。外し方わからん。外せないのか? しかし tooltip ぐらい出してもらえんもんかね。ぱっと見、icon から機能を推測するしかない (わざわざ manual 漁るわけもなし) 上…

Debian vs GFDL

あー… GFDL な文書が Debian から外されて不便じゃのう。Emacs とかの manual 自分で取ってきて自分で展開せにゃならんじゃないか。めんどくさいめんどくさいめんどくさい…言ってる間にできた。