2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DBLP があった。

やっと腫れが完全に引いた。判断基準は 指を反らすと腱がちゃんと浮き出て見える 指を曲げると、腫れてるとき特有のひっかかった感じがしない 噛み口はまだなんか紫だけど。これは痣になるかも。蟻んこ恐るべし。医者については、一般的にはおくじさんの言う…

mimic[k]

いっつもいっつも "mimic" を "mimick" と綴って aspell に冷やかされるのは何でだろう、何で覚えられんのだろうか、ImageMagick のせいだろうか、と思ってたら "ing" がつけば k がついてくる (×mimicing ○mimicking) からなのでした。ややこしい。

First-class \if \else \fi が欲しい

\newif{\iffoo} してあったとして、\iffoo の影響下にある所だけで真になるような flag を作りたい。 % ここでは偽 \iffoo % ここでは真 \else % ここでも真 \fi % ここでは偽さて、これを↓に書いた要領で \newif{\ifincond} \incondfalse \let\Oldiffoo\iff…

[LaTeX] 覚え書き

既存の command にちょこっと何かを付け足して再定義したいときには \let。\newcommand とかで再定義の body で再定義する command を直接使うと stack overflow で落ちる。 LaTeX って色々面倒臭いね。

足痛い

右足全体が新生児のように、むくんでいる。噛まれた薬指以外の指だけ平気なのがちょっと不思議。指の付け根まで腫れ上がってるというのに。 これは医者にかかった方がいいのだろうか。虫の毒に対する症状は個人差が大きいらしいけど、どれぐらいから専門家に…

足の指噛みよった。最悪。追記: とか思ったけど、これは絶対に蚊でない。もっとイヤな何か。一晩明けてみたらちょっとアレな腫れが出てて、痛くて歩きにくい。アシナガバチの毒よりは強いっぽい。しかし刺されたとき周りに居たのは蟻ぐらいで、蚊でないなら…