この解答集の注意点

診断で表示される問題は、

【教科書NEW CLOWNより】「…」を英訳せよ

という書式で、問題と【】内が別々に選ばれますが、ここでは【】の外の部分だけ (つまり問題文だけ) を見出しとして載せています。

基本的に本気で解くことを想定して作った問題ではなくてネタなので、「正答例=大真面目な解答」と「模範解答=笑える解答・常識的な解答」は異なります。模範解答は主に TOPSY で目についたものを拾っていますが、全部見たわけではないのでもっと面白いのがあれば教えて下さい。

ありそうな質問とその答え

Q. 本当にこんな問題が出てる入試や教科書があるの!?

A. んなわきゃねぇwww こんな問題使ってたらクレーム来るwww

Q. でも、NEW CLOWN って教科書、ウチの学校で使ってたよ。【教科書 NEW CLOWN より】なんて、嘘つき!

A. そ れ は N E W C R O W N だ
マジレスすると、教科書名も問題も捏造です。あくまでネタです。

Q. 本当に回文を回文に翻訳なんてできるの!?

A. 無理無理無理無理! 回文のままってのは無理ゲーです。いや、できる人もいるかも知りませんけども。

Q. この解答が正しい保証は?

A. 個人が遊びで作ってるページにそんなものは存在しません。

Q. 解答自体がよくわかんない

A. ここのコメント欄でも、ツイッターでもいいので具体的に質問してもらえれば答えられるかも知れません。

Q. 文字数厳しいんだけど

A. 仕様です。すまんこってす。

Q. こんなところに問題一覧載せてたら、診断メーカーの方、意味無いだろ。

A. うん…… いや何かもう一通り遊んでもらったから、いっかなぁって思って…(´・ω・`)