足の指噛みよった。最悪。

追記: とか思ったけど、これは絶対に蚊でない。もっとイヤな何か。一晩明けてみたらちょっとアレな腫れが出てて、痛くて歩きにくい。アシナガバチの毒よりは強いっぽい。しかし刺されたとき周りに居たのは蟻ぐらいで、蚊でないならそれぐらいしか思い当たらない。
"ant sting houston" でググったらカミアリ (fire ant) とかいうのが見つかったけど、あの時の蟻ってこんな赤かったかなあ…?
ここに書いてある症状とも違うし。
さらに追記: とか思ってたら、出掛けに件の蟻を見つけたので捕まえて明るいところに持っていってみると、普通に赤い体してました。Google 先生の出してきた画像と比べる限りではカミアリっぽいです。症状に関しては、膿疱? (pustule) が見当たらないので違うのかな〜と思ってたら、指の見えにくいところにしっかりできてました。まんべんなく痛む+一匹しか噛まんかったからどこが噛み口かわからんかったし。