その4

う、gauche-05 がやっぱり build できてない。
何か %export-all の引数の個数が違うとか。gauche-04 でやってみると今度は getter-with-setter が見えないんだと。しょうがない、ちょっと日付を変えてみよう。…っていうか本来 log 見てやるもんですよねこれ。気づくの遅い。(´・ω・`)

が、しかしそれでも build できないのであった。ふんっ

その3

5 月ぐらいより前の revision が stock の gauche 0.8.4 で build できない。勘弁して。

そして /tmp と /dvl (開発用 directory) に並んだ gauche-04, gauche-05, gauche-06, gauche-07, gauche-08 (数字は revision の日付というか月付)。gencomp とかその辺だけは R5RS みたいな古今の Gauche で動く仕様範囲で書いたら、こういう調査を機械的にやりやすくなったりしないんだろうか。

その2

まったりと SICP 読んだり料理したりしながらちんたら build & test。Gauche は 8 月頃までは CVS にも compile.c を置いてたみたい。その方がいいような気も。

でもなかった。cvs up の誤用orz

その1

昨日古い revision でも弾かれると書いたが、誤認だった。4/10 の時点の gauche が (let loop ()) という body 無しの関数を拒否するようになってただけだった。よっしゃ二分探索開始。