直球勝負

今日、PNACP (Pacific Northwest Association of College Physics) の event のために近くの*1四年制大学に行ってきました。
で、大学構内に掲示板ってあるじゃないですか。中古品売るとか、人手が足りないサークルの人募集広告とか張るところ。その大学でも

なんたらの教科書売ります。なんたら$ から。興味のあるひとは下の address まで。

とか、

どこそこ寮: 部屋ありマス。光熱費込み、Internet 回線とうんたらかんたらがついてどれこれ$。

とかありふれた広告が張ってあったわけなんですが、その中に問題児発見。

Earn Easy Money!

Essay 書いてくれる人を探しています。一つあたり三ページで内容は blah blah。一つあたり x$ 払います。興味がある人は下の address まで。

ちょwwwwおまwwwwwそんな堂々と。

しかも紙の下の方の連絡先の付箋何枚か持ってかれてるし。

*1:つっても 50km ぐらい距離あるあたりがまたね…。チャリと同化して暮らしてきた私にはまだ慣れられない。