帰国

6/14 に日本に帰ります (到着は 6/15 の夕方か夜)。潜伏期間は今月末まで確定しないけど、一週間は油売るつもり。

で、関連した愚痴。
航空券販売 website をまわってるんですが。全く理解不能な出来になってくれてます。

  • 航空会社のところへ行く→アホみたいに高い (~$1500) →マズー
  • 英語の travel agency の site へ行く (~$700 のがある)→北米で発行された credit card で払えと言われる→そんなもん無い→マズー
  • 日本語の site へ行く→日本発の券しか売ってない*1→マズー

何かの嫌がらせですか。行きと往復が調達できるなら帰りだけを手配するのも簡単だろうと思うのは、甘いんでしょうか。
新しい credit card を時間内に発行してもらえるだろうか。
追記: USA Asia Travel で購入。6/13 発 6/14 着に変更。$664.50 ナリ。

*1:日本人は一旦外に出たら永住 xor 旅行で帰りの日付が確定してるとでも思ってるんでしょうか。