よくあることです。

二日ぐらい前にどっか身近な blog から辿っていったところで、multiprocessor なときの memory barrier の実装について気になる slide があった。どこだったか思い出せない。moratorium か g新部 code 日誌の古めの記事から辿ったんだと思ったが…
うーんうーん、どこだったかな。
Firefox の履歴を探したが見つからない。なぜだ。
日本語の記事で、Linux の mutex の実装から話を興してるやつなのだった。とまで思い出した。Cache coherency の話が出ていたはず。HTML だったかな。
やっぱり見つからない。諦。