ゴキは嫌いだ。

ていうか苦手。
ある事情で一月ほど近くの hotel というか apartment というかそういうところに住む事になったわけですが、入居して二日連続で黒いのに、ごたいめーん。一匹目は小さいの、二匹目は成虫。Toilet paper でつまんで包んで踏み潰して flush。ソッコーで Combat の硼酸団子を設置しますた。実家だと出てくるのは主にクロゴキブリなんですが、こっちのは何か模様が入ってて動きが鈍い。床の材質のせいで足が滑って走りにくいだけかとも思ったけどどうも動作全体が緩慢で、ようするにやる気が無いだけか。
しかし、あれですよ。なんでですかね。蛙さんとか豚さんとかそういう、なまものは切り刻みながら飯食ってても平気なのに、奴らだけは何か無理。触りたくない、潰したくない、飯がまずくなる。実は出て来られただけで軽く panic になるし、退治に乗り出すのも臆用で、毎回放っといたら出てってくれないかなーとか思って手を出すのを躊躇ったりするんですが、この違いは何。おぞましさ因子?