Gmail's security

ちょっと Windoze .exe file を転送する必要があったので gmail から自分に email で送ろうとしたら gmail (の web interface) が「らめぇ、実行 file は危ないのよお」と言ってきたのでちょっと感心した。

で。

  • 拡張子変えてみた→あっさり見抜かれた
  • zip してみた→余裕で看破
  • zip で password かけてみた→ちょっと悩んだ挙句見抜かれた

Crack かけてやがる…orz
;; 試しに当り障りのない text file に password かけて送ると素通りする
受け側の machine が software install 禁止なので mcrypt とかの強力暗号は使えない。はてどうしようか。Web interface 使わずに smtp server 直接叩けば良いかな。
ちょっと考えた挙句、

  • Notepad で Magic を消去

すると許してくれますた。…とか思ったら file 壊れてるしorz
CR/LF 変換か? Notepad って勝手に変な変換かけるもんだったかなあ?

しかし流石だ、google…ていうか今時当たり前なんかな?