大学からのお誘い

とある大学から email が来た。要約すると

私達の department (= 学部?) では君みたいな人材を recruit している。君には是非うちの大学院に出願してほしい。

ということだ。Recruit とか言ってるけど、まあ何の事はない、別に私を合否判定で有利に扱ってくれるつもりはないけど、受けてくれ れば受験料だけでも入るからしめたもんだ へっへっへ ということだ。まあ受験料で利益なんか出るのか知らんけど。どっかの怪しい名簿に名前が載っちゃってるんですね多分。こないだも聞いたこと無い大学から一通来てました。
まあとりあえずそれが何と三通も送ってこられたんですよ。同じ大学から。ヒマなんですねきっと。
で、問題はその送り主 (送ってきた学部) なんですがね。

  • Civil & Environmental Engineering 土木・環境工学
  • Mechanical Systems Modeling and Material Sciences 力学系モデリングと物質科学
  • Biomedical Engineering 生理工学

何でまたそんな微妙に外したとこばっかり…orz