Debian AMD64 で Skype できない

ia32-libs で symlink が壊れてます。/usr/lib32 に行って

ln -sf libpulse-simple.so.0.0.2 libpulse-simple.so
ln -sf libpulse.so.0.8.0 libpulse.so

しましょう。(数字の部分は ls /usr/lib32 の結果に合わせて要調整かも。)で、この bug 少なくとも去年の暮れ頃から報告されてるけど無反応状態が続いてる模様。Skypeubuntu AMD64 package には workaround なんか載っちゃってるし*1…ia32-libs team の中の人が燃え尽きちゃったんだろうか。Team って銘打ってるので複数人っぽいからそれは無いかと思ったけど、こんな単純な bug が実に三回も重複して報告されてるのに半年以上放置されてるあたり、非常に不安。
追記: ぬ、間違って bug report 送信してた。消せなひ。しょうがないので duplicate ですよ、と追記。
追記: 2010/09/17 Fix 入りましたー。

*1:しかし載ってる workaround が酷いんだ、これが。chmod a-r てアンタ…