英語には怪しい単語が多すぎる件について。

macroverbumsciolist
1. 長く難解な単語をあまり知らない人。2. わからない単語が出てきたらとりあえず知ったかぶりしておいて後からこっそり辞書を引く人。知ったかぶりっぱなしよりはマシか。
properispomenon
(何か単語に) 最後から数えて 2 つ目の syllable に曲折 accent がついていること。またそのような単語。Astronautics など。もちろん最後から 1 つ目、3 つ目に言及する単語もあります。
ucalegon
現在進行形で火事に見舞われている隣人。
myoclonic jerk
突然「びくっ」てなること。授業中とか試験中に机に突っ伏して寝てるときによく来るアレ。
arachibutyrophobia
口の上側に peanut butter がひっついてしまう恐怖症。ちなみに私は peanut butter 好き。油脂に水素付加してない種類のが気に入ってるけど、加える砂糖とかの加減が難しい。
crytoscopophilia
道を歩いてるとわけもなく行く先々の家の窓を覗きたくなる症候群。(下心無し)

Philia と phobia はちょっと反則な気もするけどね。