やっと復帰。

ここ数日アレな事が続いたし、ソレな事もやってたので programming を全然してなかった。Hurd-L4 ML の受信箱に未読投稿数 203 とか、なめた数が表示されてたけど、適当に選んで開けてみると、案の定 Alfred vs Jonathan の flame war が大半。Signal 率低すぎ。もうこの二人が送信者欄に数珠つなぎに表示されてる thread は無視。
他は適当に流し読み。そういやこれまでに Hurd の design goal についての発言が無かったんだな。まあいいや、code 弄ろう。
と思ったけど、uim の loader.scm の生成失敗とかもあるんだったな。どっちから行こうか。決めるのめんどくさいから、乱数で奇数が出れば uim から行こう。そんなわけで

$ head -c 1 /dev/urandom | od -t x1
0000000 d9
0000001

uim 決定。