移動

完了。ちと凝った事をしようとしたけど面倒になって止めた。Xen も読んでみたら「ああこれね」と思えたのでとりあえず保留。

そんなわけで久しぶり (半年ぶりぐらい?) に package の大量 update をすることになったわけだけど、なんか font 周りが改良されてる? ような。しかし何気なく mlterm から xfce4-terminal に戻したら terminal の font が antialias かかってる。気分が出ないではないか。そういや MacOS X の terminal も antialias かかってたな。

で、3.3V interface の基板に 5.0V hard drive を、こういうとこの情報に従って 41, 44 pin を折って差したわけですが、問題なく動作してます。TOSHIBA 8026GAX を買ったんだけど、これの logic/motor pin は初期状態で短絡していたのですた。80GB にもなって広々。
ちなみに pin 折りの為に化粧用の pincet を購入。化粧用品 ∈ 工具。

そして古い disk 二枚 (死に体の方 + backup / 緊急用) から data を取り出したあと、backup 用にあった、transient な環境の root に使ってた partition がお亡くなりになっている事に気づく。あれ? 何かしたっけ? 欲しいものは取り出せてるので気にしないことに。