まだ動かない

な ぜ だ !
なーんか uim.el に自分が入れたバグみたいな雰囲気なんだけど、もし emacs のバグだったら多分 buffer overrun 系。さぁ、どっちの方が確率高いでしょう。(顔
こういう内部がよくわかってないものを調べるときは gdb で追っかけるのが一番効率がいいんだけど、なんか一回 breakpoint で止まると、それ以降毎行のように SIGTRAP 受けたといって止まりよる。それは今止まった breakpoint ちゃうんかい。Signal 受けた flag を降ろし忘れたとか? 使いものにならんぞ、どうしよう。

kernel bugの可能性あり。もしそうなら flag 降ろし忘れというのは当たりの模様。

kernel-2.4 で起動したら TRAP しまくらなくなった。やっぱり kernel bug らしい。